ぐーてーんもーげーん♪

ゲームとか本とか音楽とか切り絵とか趣味とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半分の月が上る空とかそういう実写化したライトノベルあったよね

何巻か読んで1巻はおもしろかったなーって記憶はある

今日は東京では結構(?)雪降ったらしいですけど、わたしの住んでる地域では快晴で春っぽい陽気でした

横道ですが、一人称は試しにひらがな三つでわたしにしてみます

気分がとてもよかったので2時間ほど散歩したんですけど、お昼に半月がキレーに見えました

14時頃だったので上弦かな?

ところで
何故お昼にも関わらず、月が見えるのか?
という質問は、親が子供に聞かれて最も答えにくい問いだそうです(イギリス調べ)

答えは、空の明るさより月の反射光の方が明るいから
なんですけど、それを子供に理解できるように説明するのはなかなか難しそうだなー、とかなんとか思いながら月を眺めつつ考えたり
  1. 2012/02/29(水) 23:21:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

閏秒

友人にブログ更新しろよおらぁ、って言われてしまった
話題なかったり忙しかったんす

今年は閏年で明日2/29があります
閏年は4年に1回
100の倍数の年は閏年ではなくて
400の倍数だったら閏年です
なので2000年は100の倍数ではあったものの400の倍数だったので閏年でした

ちなみに閏秒ってのもあリます
これは結構頻繁にあってこの40年に24回あります
ただ2000年から2011年には2回しかまだないのであまり馴染みはないかもしれないですね

で今年はその閏秒もあります
今年の閏秒入るのは6/30日で23:59:60が入るらしいです

おわーり
  1. 2012/02/28(火) 22:38:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風呂アイスやってみた

昨日はべんきょーしてたら日付変わっててブログ更新出来なかた

毎日更新が目標だったのに、いきなり更新出来てなくてちょっとテンション下がる

今日風呂アイスってのをやってみました
なかなか良いですね
風呂を熱めに涌かして、身体が充分に暖まってから食べると旨いっす
コタツでアイスの上位互換みたいな

今日はソフトクリームで風呂アイスしたんだけど、もなかとかでもやってみたい

あと友人に、風呂アイスやったんだよーと話したら、風呂にアイス入れんの!?みたいな反応されてそりゃ無いだろーと思いました。
  1. 2012/02/24(金) 23:29:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

くら寿司で回転むてん丸買ってきた

すてますてま

取り敢えず、最近第2弾が出てしかも1パック50円と安いらしいので1箱分買ってきた
2箱買おうかと思ったのに1箱しか残ってないとか人気なんすかね

2012-02-22 13.52.01

何か違うパックも勢いで買ってきてしまた


2012-02-22 13.48.01

欲しかったのはこっち
1パック4枚入
1箱20パック1000円

2012-02-22 22.37.32

こんな感じ

2012-02-22 22.39.12

レアカード

2012-02-22 22.38.17

お気に入り2枚

詳細は
スペシャルレア1枚
スペシャル9枚
アンコモン23枚
コモン47枚

SR以外のカードは1箱でコンプ
SRは1箱に1~2枚という噂なのでコンプはしなくてもいいかな
ルール的にSRは使いにくいように思える

相手いなくてまだ対戦してないけどルールはしっかり出来てて面白そう
ルールは回転むてん丸公式サイトに書いてあるんで気になったら調べてみるといいかも

でも対戦するなら1弾のパック買っとかないと、うまくデッキ組めなさそうなあれ

取り敢えず水が強いらしから水メインで組んでみるかなー
  1. 2012/02/22(水) 23:11:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ブログやるときに結構迷うこと

今日初コメつきましたー
やたー!

しんくきゃわわー
きょうちゃんもかわかわー



でタイトルに戻るんですけど実はなんだかんだ4年間ブログやってきて迷うことというと
コメントの返事の仕方

一人称をどうするか
ってこと


コメントの返事の仕方は
コメント貰った後、次の記事で返事するのか
それともコメント貰った記事のコメント欄に返事するのか
で悩みます

次の記事に書いておくと見やすいんだけど、昔の記事にコメントされてたりすると返事見てもらえなかったりするし、コメント貰った記事に返事すると、見にくいかなーって思うんですよねー

このブログではどっちにしよっかなー

次に一人称
文章の一人称は一つのが勿論読みやすい
私か俺か僕か自分で悩みます
流石に名前(HN)を一人称は無いと思います!
私はなんか固いし、リアルでは俺だけどネット上でもリアルと同じでいいのか?とガイアが囁きますし、僕はなんか柔らかいけど幼い印象も与えがちな気もするし、自分は甘え


これもどれにしましょかねー
  1. 2012/02/21(火) 23:59:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日書くこと無い

今日はこれと言って書くこと無い

こう見えて真面目ちゃんなので一日の半分は勉強してました

ちょくちょく目のマッサージやると捗ります

そうそう犬僕6話見ました
かるたちゃんかわいいぶひいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃいぃぃいいぃぃい

メガネりりちよさまかわいいぶひいいいいいいいいいいぃいいぃぃぃぃぃぃぃ

edのかるたちゃんぶひいいいいいいいいいいぃいいぃぃぃぃぃぃぃ
  1. 2012/02/20(月) 23:42:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カラオケで一人で50曲近く歌ったら酸欠になった

徐に椅子から立ち上がり、左手を机に、右手で頭を押さえ
「くっ、、、眼前暗黒感がっ、、、!?」
と呟くと簡単に中二病を装えて非常によいです

眼前暗黒感とは立ち眩みの正式名称です
  1. 2012/02/19(日) 21:00:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日作った壁紙とか最近PSの中古ゲーム漁るのにはまってるとかそんな感じのこと

いろとりどりのセカイのしんくかわいい



アイコンの画像を羽とSDキャラにしてみた

SDキャラを実際のアイコンよりも結構大きくしたけどなかなかいい感じ

上のステータスバーは非表示にして画面いっぱいに画像が映るように
しんくかわいい
かわいい



最近PSの中古ゲーム漁るのにはまってます

と言うのもPS3を二台持ってるんだけど両方初期型で、PS、PS2のゲームが出来るってことを思い出したからなんすけど
最近買ったゲームたち



I.Q.
RPGツクール4
ワイルドアームズ
フロントミッションオルタナティブ



ガルドセプト
ポポロクロイス物語
サガフロンティア2
XI[sai]


今日はXI[sai]を始めました
初見で何回かやって4000点ほど
このゲーム難しい
サイコロの面を覚えるところから始めないとなあ

聖剣伝説は休止中
今手元にないで

いやー、新しいゲームもいいけど、古いゲームを改めてやるって言うのもなかなかよいものですよ
  1. 2012/02/18(土) 23:24:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ぎゃらくしーの壁紙アイコン

弄るの楽しー
せっかくAndroid端末使ってるんだしホームはいろいろやってみたいよね

使ってるホームランチャーはGOランチャーex
ぎゃらくしーは画像を壁紙にする時はピッタリ(480×800)にしないと画質がとんでもなく劣化するので、gimpとかで画像を編集してから壁紙にするのオススメ

ちなみにアイコンサイズ(配置数4*4、3*3)は72×72
の下の方は60×60



こんなん自作ー
記号がと計算式のところがアイコンね

他にもいろいろ作ってるから気が向いたらもっと細かい作り方とか書くかもね
  1. 2012/02/17(金) 23:33:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いりす症候群

結構有名なフリーゲームの一つ
いりす症候群

ジャンルは落ちもの?
上からブロックみたいなのが降ってきて落ちる前に、同じ色のブロックにぶつけやる
みたいなゲーム

とにかくいりすちゃんがかわいい
4万点を越えてクリア(ゲームオーバー?)すると赤目いりすちゃんが見れます
かわいいです

ベストスコアは約110000点なんで
最近やってて思ったのはこのゲーム、下から上に上げるんじゃなくて、上から下に落とすことを意識してやるとなかなかうまく行くんじゃないかなと
  1. 2012/02/16(木) 19:35:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

聖剣伝説LoM 1週目

何週目か分からない聖剣伝説LoMプレイ中ですぞwww

ゲーム内では1週目
取り敢えず2週目に向けて環境整えるために頑張ってます

ランドメイクは適当で17個目配置したところ

レベル上げは
短剣3回、片手剣78回、片手斧3回、ハンマー3回、杖11回
のパターンで行こうかなと
ちなみに片手剣37回目

武器は中盤ですぐに作成できるおなじみの
主原料:黒檀
改造:聖水x3→巨獣の角
攻撃力94 精神3 木3 SR僧侶×3
の片手剣

久しぶり、かつあまりにも何も考えずにランド配置して楽しんでたらグレートオックスから角ドロップできない状況にw
融けない心とって雪原の宝箱からゲット

1週目でも少しは計画していかんといかんね
防具で改造してあるのは、妖精付けたサンダルのみ
あとはドロップ品と初期装備

武器作成しだすまでこれから長いなあとおもいつつ

したらな
  1. 2012/02/15(水) 22:46:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブログ作った

前々からやりたい思ってたブログをやり始めました
これで前のブログは消す、、、と言いたいところなんですけど未公開で放置のままです


前のブログもそうでしたが特に有用な情報とかないんでそこらへんひとつ
  1. 2012/02/15(水) 22:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドミナ..

Author:ドミナ..
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ダブル (2)
ドラゴンクエスト (0)
プレイ状況 (0)
エロゲ (1)
切り絵 (2)
スカガレ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

