ぐーてーんもーげーん♪

ゲームとか本とか音楽とか切り絵とか趣味とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神器の作り方めも

わたし流の神器の作り方をメモします

一番最初に考えるのは

最終的な神器の種類
だいたいの価値
★の数の目安
付けたいスキル

です

次に融合する神器を集めます

付けたいスキルの付いた神器 1個づつ
価値130以下の神器 10~50個(付けたいスキルの数により変動)


次に融合を開始します
付けたいスキルの付いた神器と、130以下の価値の神器を融合して、付けたいスキルのみ付いた神器を作ります

この時に★の数を調整します
価値がガンガン低くなるので、付けたいスキルが2つ以上付かないこともありますが、その時は130以下の神器同士を融合して、出来た神器をさらに融合して価値を高めてください


これを繰り返して欲しい神器の素材になる、欲しいスキルの付いた、価値、★が目安に近い神器を作成します

最後に欲しい神器にするために130以下の神器を組み合わせて素材を作ります

融合して最初に考えていたものと近い神器が出来そうならそこで終了です
  1. 2012/03/31(土) 18:01:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

豪腕アポカリプス強すぎて気持ちよい

豪腕アポカリプス
射撃
打撃★5☆
価値196
歩行速度
ダッシュ打撃4

ダッシュ打撃で263ダメージ出せて気持ち良すぎ
透明とブラックホール使ってダッシュ打撃でワンパン

コンボ打撃も176出せるから普通に殴る運用の仕方も充分できる

歩行速度が完全に死んでるけど気にしない

射撃も火力は弱い物の、一撃でダウンがとれる為、足の遅いアポカリプスでは足を止めの意味で多用する
火力無いと言ってもダッシュ打撃後のトドメには充分な火力

ダッシュ打撃当てたときの音が癖になる
奇跡
ブラックホール4
一瞬無敵1
バテ3
透明4
  1. 2012/03/29(木) 23:32:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一週間の記録

パルテナでて1週間たちました
ここ一週間の熱帯、天使の光臨の成績


2/22
97戦75勝22敗457撃破
勝率77%平均撃破数4.7


2/23
85戦75勝10敗384撃破
勝率88%平均撃破数4.5

合計182戦150勝32敗841撃破
勝率82%平均撃破数4.6


2/24
88戦65勝23敗361撃破
勝率73%平均撃破数4.1

合計270戦215勝55敗1202撃破
勝率79%平均撃破数4.4


3/25
47戦35勝12敗202撃破
勝率74%平均撃破数4.2

合計317戦250勝67敗1404撃破
勝率78%平均撃破数4.4


3/26
51戦50勝1敗188撃破
勝率98%平均撃破数3.6

合計368戦300勝68敗1592人撃破
勝率81%平均撃破数4.3


3/27
68戦50勝18敗252撃破
勝率73%平均撃破数3.7

合計436戦350勝86敗1844撃破
勝率80%平均撃破数4.2


3/28
89戦76勝13敗392撃破
勝率85%平均撃破数4.4

525戦426勝2236撃破
勝率81%平均撃破数4.2
  1. 2012/03/29(木) 00:46:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

めも 熱帯使用武器まとめ

巨塔プラネットハンマー
射撃★5☆
打撃
価値225
打撃防御
横ダッシュ射撃
ピンチ自動回避

前射、横射でちょうど150の火力を出せる
全防、射防付いてると落とせない
射程は100m程度
近距離で戦えない

奇跡
壁すり抜け3
チャージ3
バテ3
回収2


衛星ガーディアンズ
射撃★4
打撃
価値272

全防1
震え耐性3
射程3
移動速度1
横ダッシュ連射2
回復1

震え耐性とかいうクソスキルのおかげで価値が高い

奇跡
回復2
バテ3
すり抜け2
選択で
見えない球、爆炎あたり


妖精の衛星
射撃★5☆
打撃
価値291

全防御
射程3
歩行速度3
スタミナ1
コンボ打撃
ハート稼ぎ

下二つが完全に無駄
射程3歩行速度3と価値の高いスキルを入れたため、価値が無駄に高い
前射で100m近く飛ぶ

奇跡
見えない球2
壁すり抜け3
弱体2
バテ3

神弓サジタリウス
射撃★5☆
打撃
価値239

打撃防御
震え耐性
横ダッシュ射撃
後ダッシュ連射2

射撃で140程度の火力
誘導そこまでしないので使いにくい

奇跡
壁すり抜け3
ジャンプ
爆炎
チャージ2
バテ


撃剣クルセイダー
射撃★5☆
打撃★☆
価値268

炎上属性
誘導性
効果時間
オート受け身
ビンチ時回避

使われて強いなーと思ったから作ったけど
、実際そこまでではなかった感じ
スキル適当で価値が高い

奇跡
テレポート4
チャージ1
壁すり抜け3
バテ3


撃剣オプティカルセイバー
射撃★5☆
打撃
価値273

耐久力2
射程2
回避
コンボ打撃
無傷強化2

いつの間にか出来てた
地味に価値の高いスキルが多く価値は高め

奇跡
テレポート4
光線2
透明4


衛星ガーディアンズ(2つ目)
射撃★2☆
打撃☆
価値244

打撃防御
弱体属性4
射程3
回避

弱体射程をつけ★を少なくして低価値にした補助用の衛星
火力はゴミ
とか思ってたら、弱体発動しまくるのと、遠距離から一方的な射撃で普通に落とせる

奇跡
爆炎
壁すり抜け3
バテ3
透明2


射爪レッドウルフ
射撃★3
打撃★5☆
価値252

石化属性4

石化属性のみで低価値化を実現
射撃★3は要らないけど、地味に射撃に火力が出る
けど外したい

奇跡
ジャンプ
バテ3
空蝉3
透明4


パルテナの神弓
射撃★5
打撃★☆
価値255

射程1
ダッシュ連射4

ダッシュ連射どれに付けようか迷ってたら出来た感じ
前ダッシュ射撃で60×2とかの火力を実現
サジタリウスより使いやすい

奇跡
ロケットジャンプ
テレポート4
壁すり抜け3
バテ3
  1. 2012/03/27(火) 21:41:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

神器融合のコツ?

合ってるかどうかは知らない

神器の基礎価値+★価値+☆価値+スキル価値

これが神器の価値欄に現れる価値の中身

つまり★いっぱいスキル強いの一杯とかになると必然的に価値は高くなる

強いスキル持ちの価値の高い神器×価値の低い神器
としたとき、出来上がる神器の価値が下がり強いスキルが外れるが、極端に価値が下がることはないため、下がりきらない価値が★になる


こんな感じ?
  1. 2012/03/27(火) 00:23:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パルテナ楽しすぎてもう

ずっと熱帯潜ってます
天使光臨メインで成績は、317戦250章1404人撃破って感じです

武器融合難しくないですか?
今まで作った武器である程度納得できるナーって感じなのは

ヒュードラの巨頭
射撃★4☆
打撃★4
価値294
毒1
射程2
移動速度2
ピンチ自動回避3

価値高すぎて使いにくい


黒い巨頭
射撃★2☆
打撃
価値201
打撃防御
誘導性2
歩行速度4

うまく使えれば相当強いと思う
価値をあと10位下げたかった


妖精の衛星
射撃★5☆
打撃
価値291
全防御
射程3
歩行速度3
スタミナ
コンボ
ハート

メイン武器その2
いろいろ100m以上飛ぶ
価値、★の割に火力無い


衛星ホーミングアイ
射撃★5☆
打撃
価値261
全防御2
属性防御
射程
前ダッシュ

あんまり使わない
とんでもなく誘導するけど火力足らず


撃剣バレットマスター
射撃★3
打撃
価値257
全防御3
耐久力6
横ダッシュ

堅い

射爪ブラウンタイガー
射撃★3
打撃★5
価値298
耐久2
炎上2
回避4
後ダッシュ2

取り敢えず作っといた爪
  1. 2012/03/26(月) 13:44:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メモ:ぼくのさいきょうのぶき衛星ガーディアンズ立ち回り

最強でしょまじ

基本性能
価値272
射撃★4

全防御1
震え耐性3
射程2
横ステップ2
回復1
移動速度1

奇跡
見えない球1
壁貫通3
回復3
バテ3

見えない球
弱体3
回復3
バテ3

射程
通常46.4
前57.2
横58.8
後37.1

盾5.8
前盾17.3
横盾17.3
後盾10.9

火力
通常12.9
前32.6
横21.6
後10.5~14.1

溜27.6
前38.7
横31.5
後38.7


立ち回りについて
遠距離
最高が横ダッシュの約59mと、ギリギリ遠距離とは言えない射程
中距離に近づくのが目標
相手に遠距離からの攻撃法がある場合、前盾した後、横ダッシュ射撃で近付いていく事になる
無い場合は走って中距離ギリギリを目指す

中距離
序盤は横ダッシュ射撃を使い、テンポを付けて相手を狙う
テンポに相手が徐々に慣れてきたところで、HPが充分削れていたら 横ダッシュ射撃→前ダッシュ射撃 で、回避を刺す
HPがあまり削れていない場合は、横ダッシュ射撃→射撃→横ダッシュ のように射撃を挟みテンポを変えつつ削っていく
相手が近づいてこようとした場合は、後ダッシュ射撃で間合いを調整する

近距離
盾が最高に輝く距離
盾を展開することを第一に考える
盾展開後は後ダッシュ射撃で距離を取りつつ攻撃をする
盾が2hit以上しているようであれば、前ダッシュ射撃や前ダッシュ打撃も視野に入れる

回復のタイミング
残り6割といったところで使用する
攻撃を食らわないタイミングで使用したいところ

巨塔への立ち回り
球が相手巨塔の溜射で消されるため、苦手な相手
2:1などになった場合逃げる事を視野に入れて立ち回る
1:1での立ち回り
巨塔は溜めに時間がかかるので、冷静に巨塔溜に対して盾を当てていく
その後距離が近ければ後ダッシュ射撃、中距離であれば横ダッシュ射撃をある程度行い、盾チャージに入る
遠距離の場合撃たずに近づいて相手の溜射に盾を合わせて近づいていく
巨塔によっては、後ダッシュ射撃で溜射を打ち消せる物もあるが、どうしても盾が出せないときの最終手段として考えるべき

爪への立ち回り
近距離武器かつ、足が速く球が当たらないので最も苦手な相手
近距離想定
近づいて来るところに盾を直当てする事を考える
球数は極力減らし、ひたすらに盾展開すべき
盾を直当て出来た、もしくは引っかかった場合迅速に距離をとる
  1. 2012/03/23(金) 17:42:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パルテナ楽しすぎてやばい

たのちいいいいいいいい

熱帯愛用は衛星ガーディアンズ
つよすぎわろち



今のところ42勝279撃破
負け数でないからわかんないけど10回くらいしかまだ負けてないと思う

銀河城が苦手なので安定させたい
  1. 2012/03/22(木) 17:27:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3DSのダウンロードコンテンツ

タッチバトル戦車3D

ドーパミックス
を購入

ドーパミックスは音ゲー
音ゲー初心者のわたしでも楽しめてます
歌詞付きの楽曲あったり、曲のクオリティは高いと思う

戦車は普通に楽しい
難しい

まだ7000円分くらい欲しいダウンロードコンテンツあるので、少しずつ消化していきたい
  1. 2012/03/15(木) 23:54:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うわー

昨日書くのすっかり忘れてたし

最近ふとしたことでパルテナ楽しみだって思っちゃって割と辛いです

この一週間、生活リズムをキチンと整えて、万全の状態で発売日に望みたいと考えている所存です。
  1. 2012/03/15(木) 00:13:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

切り絵やった

久々に切り絵しました



すばひびの由岐姉さん
かっこいい
  1. 2012/03/13(火) 22:15:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

電波人間のRPG

電波人間のRPGは3DSのダウンロードコンテンツで800円
DSiウェアーのプレミアムは結構地雷が多かった印象が強いんですが、3DS価格帯600~は結構しかっり出来てて、いい感じな印象

またそこら辺の紹介も適当にしてきたいですね


クリア(魔王倒す)までにかかったのは、初回なのでのんびりやって12時間半ほどで、効率良くやれば10時間切ったりしそう

難易度は結構あって、魔王戦で一回全滅してしまった

このゲームは電波人間を捕獲するわけですが、立地によっても難易度がかなり変わる感じ

家の中だけとかになると結構厳しいかも
まあ、わたしは外に出て3DS振り回してても何とも思わないので、このゲームにはあってたと思う

電波人間は一人一人が弱いんですが最大8人までパーティー組める

でパーティーが多いと今度は、全体に効果がある行動が強くなるわけです

全部回復で合計4000とか5000とか回復するし、相手の攻撃で合計1000越えしたり、半分以上が状態以上になったりと

序盤のエイみたいな奴は強かった...
あの時期の全体攻撃+麻痺は対処しきれない

後このゲームは属性の効果が強くて、攻撃力上げるよりも属性付ける、防御力上げるより属性上げる方が有利

そういう意味で電波人間は大量に捕獲しておいて、属性付きの電波人間を確保しておくのが大事

クリアするまでは基本、火のステージなら火だけ、氷なら氷みたいに一色だから、対策きちんとすればそこまで苦戦しないかも

逆に言うと8人固定とかはかなり難しい

レベルは結構サクサク上がるイメージ
連れて行っていない電波人間にも戦闘で得た経験値の殆どが入るので、低レベルのままって事がなくて楽

ストーリーは無いに等しいですがRPGやったなーって気分にはかなりなれるのでオススメです
  1. 2012/03/12(月) 22:03:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パンツは大事だぜ...男はいつ死ぬかわかんねーからな...

ってへいへいへいでやってました

久しぶりの更新ですか
アレですよねいろいろ忙しかったんですよ
引っ越し作業したり、バイト始めたりと

そんなこんなでポケモンとかやらずに電波人間のRPGやってました

電波人間については次の記事で書きまする

んで今日からまた普通に更新していこうと思ってるんでよろしくお願いします
  1. 2012/03/12(月) 21:27:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あれ?

このブログのタイトルの下

ゲームとか本とか音楽とか切り絵とか趣味とか

って書いてあるのに殆どゲームの話しかしてないじゃん。
ってことでゲーム以外の話を適当に

まず本
本はあんまり読まないんだけれど、好きなジャンルを挙げるのであれば戯曲
去年の12月くらいから適当に何冊か読んで嵌りました

テンポいいのが良いです

シラノ・ド・ベルジュラック
ファウスト
ハムレット
あらし
辺が呼んでて面白かったです
まあ有名どころばっかりなので、読んだことある人も多いとは思いますけど

次は音楽
アニソンゲーソンが好きです
特に好きなアーティストとかはいません。

ちょっと格好付けるとエリック・サティが好きです
在り来りではありますが、特にジムノペディが好きです

切り絵は休止中
理由はコタツの上だと紙が切れないからー

掃除してたらまだ貼り付けしてない切り絵見つけたので、貼っておきますね

キリツグさん
2012-03-03 21.21.10
  1. 2012/03/03(土) 21:27:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ドミナ..

Author:ドミナ..
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ダブル (2)
ドラゴンクエスト (0)
プレイ状況 (0)
エロゲ (1)
切り絵 (2)
スカガレ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

