ぐーてーんもーげーん♪

ゲームとか本とか音楽とか切り絵とか趣味とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち連射主体ガルランサー

神器の数が950超えて、融合前の素材でもそれなりに使えるんものもあるんじゃね
と思って射撃場で試してたら、なかなか良さげな構成を発見

ガルランサー
射撃★2☆
打撃防御1
石化属性3
立ち連射4

価値206

融合で作ったわけではないので、構成は甘い
立ち連射は6連射
30mの距離から1発ちょうど20ダメージ
立ち連射8発hitで石化

まだ対戦で使ってないけど使いやすそう
  1. 2012/04/28(土) 09:56:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1ヶ月

そういえばそういえば、パルテナ買ってから1ヶ月
結構対戦やりました

戦いの記録を保存しときますね

みんなでプレイ時間50:41
対戦回数 1411回

天使降臨プレイ回数 1303回
天使降臨勝利回数 1077回 82.6%
天使になった回数 267回 20.6%
天使になって勝った回数 176回 13.5% 65.9%
天使を倒した回数 532回 40.8% 49.3%

バトルロイヤルプレイ回数 108回
バトルロイヤル優勝回数 85回 78.7%

撃破数 6009人
試合中断回数 2回

まあこんなもんですか
最近がっこが忙しくて全然プレイ出来てないので対戦回数は控えめ
バトルロイヤルあんまりやってないからこれからしばらくはバトルロイヤルメインで行きます
  1. 2012/04/22(日) 21:42:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FE覚醒クリア

感想
コアなSRPGがやりたくて買ったら、キャラ萌ゲーだった

FEシリーズ初めてのプレイだったので、取り敢えず難易度ノーマルでやってみたところサクサク進めて、話に聞いてた

1手間違えたら詰み
確率外したら詰み
序盤強いの使ったら詰み

では全くなかったですね
まあノーマル簡単すぎですね

今はクリアしてモチベ無いですけど、もき2週目やるとしたらハードかルナで行きますよ

ストーリー面は、まあどうでも良かったんでよく覚えてないんですけど、悪い竜が復活するのを仲間で阻止しよう!絆!みたいなストーリー


システム面は支援とダブルってシステムが強すぎですね
ステータス上昇に加え、交代でターン消費無し、確率で追加ダメ、ダメージ無効はやりすぎ

こんなもんですかね
まあ、ノーマルでやって物足りないってレベルじゃないんで明日にでもルナでやります
  1. 2012/04/21(土) 13:34:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ホーミングアイ作った

ホーミングアイ
射撃★4
射程2
誘導性3
スタミナ3

TLで話題(?)になっててそんなに強いなら作ってみるかと思って作ってみた

射程2で機能するかなーと思ったけど充分
価値もちょうど良い感じ

奇跡は
クイックチャージ
壁ぬけ
誘導性

使ってみての感想は、まあ強いですね

当たった後の立ち上がり方によっては、3回当たる事があったりして面白いし、火力もある

使われた時には全く脅威でなかったんでホントに強いか疑問だったんですが、立ち回りによるところが大きいのかな

ホーミングアイの射撃は、殆どの神器の連射で簡単に相殺出来るので処理は簡単

なので、立ち回りでは

処理出来ない数の射撃弾を出す
自分と敵の線上に弾を出さない

この二つを特に意識すべきかな

簡単に言えば敵を狙わずに、射撃を連打するって感じ


回避したがる人に強く、冷静に対処してくる人には弱い神器
  1. 2012/04/14(土) 23:44:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メモ 豪腕タウラスまでの融合順序

融合1
ナチュレの射爪(以下311)
打撃6コンボ打撃4移動速度3価値225
の作成
311 1

タネ交換1
311 3(+2)

融合2
オーラムの巨塔(以下610)融合
311 1(-2)
610 1

タネ交換2
311 2(+1)
610 2(+1)

融合3
神弓サジタリウス(以下409)融合
311 1(-1)
610 1(-1)
409 1

タネ交換3
311 1
610 3(+2)
409

融合4
キャノン衛星(以下808)融合
311 1
610 1(-2)
409 1
808 1

タネ交換4
311 2(+1)
610 2(+1)
409 1
808 1

融合5
射爪ラピッドヘッジホッグ(以下306)融合
311 2
610 1(-1)
409 1
808 0(-1)
306 1

融合6
破掌ぷっくり(以下507)融合
311 2
610 0
409 0
306 1
507 1

タネ交換5
311 4(+2)
306 1
507 1

融合7
豪腕アイアンボマー(以下906)融合
311 3(-1)
306 1
507 0(-1)
906 1

融合8
古代の狙杖(以下205)融合
311 2(-1)
306 1
906 0(-1)
205 1

融合9
豪腕ボルケイノ(以下904)融合
311 1(-1)
306 1
205 0(-1)
904 1

融合10
イバラの狙杖(以下203)融合
311 0(-1)
306 1
904 0(-1)
203 1

融合11
豪腕タウラス(以下909)融合
306 0(-1)
203 0(-1)
909 1
  1. 2012/04/13(金) 15:39:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最近注目してる神器

価値130以下の神器に注目しております

価値が低いってことは耐久力が高いことと同じような意味ですから

価値300が1回落ちる→減らされた耐久力300

価値100が3回落ちる→減らされた耐久力900

これで天使降臨までのゲージの減りは同じなわけですからね

で価値130となると打撃系、状態異常系(氷結を除く)は+4まで付けれますから、神器によっては火力100出せたり、状態異常を2種類発生させたりと充分戦えるわけです

もちろん耐久力3や回避4を付けて、場持ちを良くして、アイテム、奇跡を使ったり、大きな弾をバラまいて目立つ立ち回り方もあります


ここで一番問題となってくるのは神器の融合の仕方です

普通に融合していたのでは、射撃または打撃の☆を消すことがかなり難しいです

やり方としては
価値はいくらでも良いので☆が一つも付いておらず、欲しいスキルが付いた神器を作成

そこに☆が一つも付いていない神器を融合していけば、最終的に☆なしで欲しいスキルのみ付いた神器が作れるはずです
  1. 2012/04/11(水) 22:23:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

神器増殖?

厳密に言うと違うんですがね

3DSを2台使って1つのROMで神器のタネ交換できる

1日に、自分が所持している好きな神器のタネを、2つ手に入れられる
  1. 2012/04/08(日) 20:05:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

天使の光臨ようやく1000戦突破

やっと1000戦しました
1000戦830勝170敗
まあこんなもんですかね


最近はタウラスがお気に入り
移動速度4コンボ打撃4つけて殴りに行きます
  1. 2012/04/07(土) 19:30:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

巨塔プラネットハンマー

射撃★2
打撃
価値183

ダッシュ射撃4

前ダッシュ射撃で150後半で確2
前ダッシュ射撃4にすれば多分もっと価値低いの作れるはず
プラネットハンマーは炎上属性があるので防御、耐久力で確定数崩されにくいのが優秀
  1. 2012/04/06(金) 15:08:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

神器融合に関することまとめ

憶測も含みます
何回か実験してるので、そこまで的外れな、お話ではないとは思います

神器の価値

基礎価値(100)+射撃★価値+打撃★価値+スキル価値

融合での価値決定法

(神器aの価値+神器bの価値)/2+価値ボーナス-余り破棄価値

スキル、★決定法
(aの価値+bの価値)/2-基礎価値(100)
の数字から、価値を引いていって、余りが最も小さくなるように決定

価値ボーナス決定法
スキル、★決定時に余りが発生した場合(発生しない場合は調べてないです)
余り+価値ボーナスで、射撃に★が一つ付くようにボーナスが発生(5パターン調べたところ打撃、スキルにボーナスが割り振られるパターン無し もしかすると打撃、スキルに割り振られることもあるかも)
価値ボーナスが、ある一定数(20くらい?)を越えなければ★を付けることが出来ない場合、余りの価値を破棄する

こんな感じですかね
  1. 2012/04/03(火) 20:46:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

豪腕タウラス作れた

豪腕タウラス
射撃
打撃★6
価値200
コンボ打撃4

ダッシュ打撃240 コンボ打撃337の火力

これやばいでしょテンション上がりますわ
  1. 2012/04/03(火) 01:06:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

★、スキルの価値

6割くらいは手動で調べました

誰か中身見てさくっとアップしてくれないもんですかね
  1. 2012/04/01(日) 23:32:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ドミナ..

Author:ドミナ..
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ダブル (2)
ドラゴンクエスト (0)
プレイ状況 (0)
エロゲ (1)
切り絵 (2)
スカガレ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

