ぐーてーんもーげーん♪

ゲームとか本とか音楽とか切り絵とか趣味とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケモノミクス+

eショップで300ポイントで昨日から配信開始したゲーム

簡単に言えば、獣を育成して、壊れた宇宙船のパーツ探すついでに島の探検と調査をさせよう
みたいなゲーム

対戦と大会と召還のないモンスターファームみたいな感じ

ケモノミクスと言うだけあってこのゲームはケモノ同士のミックス(捕食)が一つの売りになっています

ミックスとは言うものの、育成できるケモノは一匹のみなので、育成したケモノ同士の配合とか合体と言うよりも、喰わせて強化って感じです


初回プレイ時の成績は全体の調査率98パーセント 2498日
で期限をすぎてしまいました

まあ初回プレイなんでこんなもんかな
ラスボスのドランティラノが強すぎなんですよ
1600日目から2000日目まで殆どトレーニングとミックスに使ったのに勝てないくらい強い
今思い返せば効率がかなり悪かったなとは思いますけど


感想としては300円分は充分に遊べる内容です
数字が上がってくだけでも楽しいみたいな人にはちょうおすすめ
他にもポケモンの図鑑埋めるのが好きとか言う人にもオススメ
ケモノの種類も64種、ミックスも考えるとさらに64倍と、かなりいます
基本的なパターンから外れた特殊なミックスもあり、偶然強いケモノになったりするとテンション上がります
ただ途中から完全に作業になるのでボタン連打スキルがないと飽きるかも
難易度はドランティノ以外はサクサクでした



攻略
基本的にトレーニングは人なつっこい性格で探検はしんちょうで行う
性格はトレーニングまたは探検で変化する

いやし系→従順→しんちょう→前向き→人なつっこい→攻撃的→自己中

たぶんこれ
内部の数値が上がってるのか下がってるのかは知らないけど、仮に
総合トレーニングで上がる(自己中側へ)
一人遊びで下がる(いやし系側へ)
とすると

総合トレーニング6回で性格が自己中側へ変化
総合トレーニングの2倍一人遊びで下がる

これを知っていれば性格操作は簡単


ミックスの基本法則
ミックスで上昇するパラメータや、パラメータの限界値の上昇は捕食される側によって決まる
同じケモノを、2回連続でミックスするとそのケモノになる

のうりょくの引継は血液型によって決定
この説明はゲーム中のやつ読んでください
血液型を操作するアイテムも出てくるのでそれもうまく使えば割と自由にのうりょくは引き継げる


探検はしんちょうで賢いしっぽ+電波受信+適当でやるのが一番
電波受信のエイリンののうりょくなので、魔境に行ってからパーセンテージ埋めるのが効率がいい

なので各ステージさっさと50パーセントにして魔境までいくとよろし
序盤に出てくるサナギンをうまく使えば一気に中盤クラスのケモノになったりするのでオススメ
育成でもサナギンをミックスすると全パラメータ上昇なので多めに確保しておくと楽

ラスボスにあたるドランティラノさんは、スターレスののうりょくを使ってくる

これは対戦中一度だけ攻撃を反射する能力で、攻撃2000防御1000とかの攻撃特化オラオラな育成だと勝てない
がジーランのいにしえの力ののうりょくがあれば勝てる

なので魔境の前の海辺でシーランに変化できるアイテムを使ってシーランで行くと楽

適当だけど、たぶんこれで2000日以内に100%クリア狙えるはず
  1. 2012/08/30(木) 09:51:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アニメ絶園のテンペスト10月からですよ!(尚この記事は多分のステマと若干のネタバレによって構成されてい)

リア友にブログ更新はよーとか言われたり言われてなかったり

アニメ絶園のテンペストそろそろですね
わたしが毎巻買ってる稀有な漫画です

他に買ってると言えば、ひだまりスケッチとえびてんくらいのもんですよ

個人的には城平作品はそれなりに好きで、最近出たなんとかって小説以外は 名探偵にバラを から全部持ってます

今回のアニメ化は城平作品としてはスパイラル以来の2作目です
ただスパイラルは原作半ばにもかかわらず、無謀にも2クール構成で後半が完全にオリジナル、原作レイプという残念な出来でした
opとedは好きです

今回の絶園のテンペストも原作は今の所6巻
簡単なあらすじは
地球が始まりの樹と絶園の樹(文明破壊兵器?)という名の触手に陵辱されちゃうからどうしようみたいな感じ

アニメ制作はボンズ
最近だとトワノクオンとかエウレカaoもここですね
ちょっと前だとDTBとか颯爽登場銀河美少年タウバーン!!とかですね

アニメ監督は安藤真裕さん
花咲くいろはとかcanaanとかの監督で最近のイメージはPAって感じかな
正直監督とかそこら辺気にしてアニメ見てないから何も言えんですね

構成は岡田麿里さん
今年だとアクエリオンなんとかとかAKB48のアニメとかそこら
去年だと花咲くいろは、放浪息子、フラクタル、ゴシック、あの花とかも
canaanの構成もやってますね

フラクタルなあ2話くらいまでならなんか良いんじゃねと思って、3話で切った覚えあります

まあ前述の通りあんまり監督構成気にしない俄ですが、原作レイプみたいな展開には多分ならないんじゃないかなと思います

ただPVでとんでもないネタバレかましてくれたのはどうかと思いますよ

声優は気にしてないけどあってりゃいんじゃないすかねー
PV見た感じとちらっと見た感じこんなもんかと思ったし
ed花澤さんらしいので愛花ちゃんが花澤さんだとmに目覚める可能性がびれぞんってやつですね

アニメで映像化するって事での見所としてはおそらく
果実飛んでくところとか魔法使いの戦闘ですかね
魔法使いの戦闘と言っても火とか雷出す訳じゃなく、使える魔法は盾と高速移動のみなんで武器と拳による肉弾戦ばっかです

たまーに国防軍の戦車やら戦闘機やらともドンパチするんでそこも映像としての迫力に期待したいところです

で城平さんは一応ミステリ作家さんなので、会話による頭脳戦、騙し騙され矛盾を付いたり付かれたりがあるんですが、これ映像化するには心配ですね
だって原作の1.5巻分全く同じところで延々会話し続けるんですよ

それはアニメとしてどうなんでしょう
いやマンガとしてもどうなんとも思いますけどね

ここら辺の見せ方も演出家さんとか脚本家さんにかかってるんで頑張ってほしいものです


あと腐向けだ云々ありますが、ストーリー的にはそんなことはないです
キャラ的には正直な話、腐向けですねこれ

だって主要な男キャラ8人に対して主要な女キャラ3人ですよ
しかもその内2人は  でるんですよ
ビックリデスワー

愛花ちゃん
死んじゃってます
回想の中でしか出てこないどSな子
城平作品はストーリーの根幹部分で
○○だと思った?○○でした!
な展開が多いので実は生きてるんじゃね?とか思ったり思ってなかったり

葉風ちゃん
最強の魔法使いちゃん
無人島で力強く生きてます
メインヒロイン

フロイライン山本(28)
28才を女キャラとして紹介しなければならないほど女キャラに乏しい
城平作品に必ず出てくる仕事の出来るカッコイいお姉さんキャラ
ちょうかっこいいです

キャラデザ的にも萌ーですぞーデュフフ的な方には受けませしんね

と言うことで個人的には全く期待してないので10月のひだまりスケッチハニカムが超楽しみです!
  1. 2012/08/28(火) 11:17:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ドミナ..

Author:ドミナ..
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ダブル (2)
ドラゴンクエスト (0)
プレイ状況 (0)
エロゲ (1)
切り絵 (2)
スカガレ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

