ぐーてーんもーげーん♪

ゲームとか本とか音楽とか切り絵とか趣味とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朧代ムーンライトいかスティック食べてみた

朧代ムーンライトいかスティックとは
向日葵の協会と長い夏休み
の作中に登場するキャラクターの月子ちゃんが、舞台である朧代村を復興するために考えた月子ちゃんお手製のおかしなのだ


材料
う○い棒
よ○ちゃんいか


作り方
う○い棒の穴によっ○ちゃんいかを挿入する



さて実際に作ってみました


今回う○い棒はコーンポタージュ味を選択
どうでもいいけどよ○ちゃんいかもう○い棒コーンポタージュ味も食べたこと無いです

う○い棒自体もずいぶん昔に食べた以来だったのですけど、なんか小さくなってないですか?

まあ小さくなったかどうかは置いておいて、よ○ゃんいかをう○い棒の穴に挿入します



う○い棒の穴がきつくて、よっちゃんのいかが入らないよぅ

入らないものは仕方ないので、このまま食べます


これは、、、












よ○ちゃんいかと、う○い棒の味だー!!!!!!!!!!!


口に含んだ瞬間、コーンポタージュの香りが口内に充満し、噛むとサクッとした食感の後、よ○ちゃんいかの弾力を感じることが出来ます

最初の内はコーンポタージュの味が強いものの、噛んでいる内にいつの間にかよ○ちゃんいかの味にすり替わっているのがわかります

コーンポタージュ味+いかの味、といったようなものではなく、コーンポタージュの味の後にいかの味がし、互いに味を邪魔するでもなく、新たな味を生み出すでもなく、ほぼ完全に互いに独立している、という印象を受けました

皆さんもこの朧代ムーンライトいかスティック試してみてはいかがでしょうか?
  1. 2012/11/30(金) 11:02:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

くりすます案

ミュウ@未定
陽気HS252D4
変身
不意打ち
思念
守る?

変身ミュウ
基本的な選出をミュウアルセで考えているので、神速とあわせるとミュウツーを落とせる不意打ちを採用
それに併せて性格も陽気に

恐らくミュウツーが選出される場合の組み合わせは、ノオツーかコジョツーのような感じの組み合わせになる気がする、たぶん

相手方コジョツーの場合、猫ジュエルブレイクかフェイントジュエルブレイクどちらが来るのか、という点がもっとも厄介となる
恐らくではあるがミュウアルセの場合、若干ではあるがフェイントジュエルブレイク
の方が撃ちやすい筈である

猫ジュエルブレイクの選択肢でアルセに守られた場合、何か行動出来るのがミュウのみでミュウアルセ側のアドバンテージが大きいからだ

しかも変身は守る貫通なので両方ノーダメでアルセが並ぶ可能性も考えるとやはりフェイントジュエルブレイクで、確実にダメージを与えたいように思う

猫がミュウ側に飛んでくることも考えにくく、飛んできたとしてもミュウアルセ側でアドバンテージが取りやすい

まあこのパーティーはミュウツーの処理速度をそこまで考えなくてもなんとかなりそうなパーティーではあるが、ミュウの役割が格闘にエスパー入れるのと変身だけでは少し寂しい気がしたので

守るに関しては蹴手繰りや手助けなどに変更も視野
変身以外の役割がかなり限定的で、もし変身しなかった場合はたぶんそこまで長く場に存在していないと思うので、守ってどうこうしたいという場面があるかどうか微妙

猫ミュウなら猫剣舞→守る変身とかが安定して決められそうだが当然猫ミュウなんて持ってない


アルセウス@ノーマルジュエル
意地っ張りAS
剣舞
神速
守る
未定

剣舞神速だが剣舞を舞う暇があるかどうか微妙なところ
ただ、無理に積んでも変身ミュウ側で運用出来ることを考えると、やはり剣舞はほしい
未定にはドラクロを考えているが、どうしても鋼に弱くなるので辛いところ
地震はこのパーティではかなり撃ちにくいうえに火力もない


ホワイトキュレム@こだわりメガネ
臆病CS252
吹雪
守る
流星群
クロスフレイム

メガネ流星でh252ディアルガ確定
s95で臆病以外の選択肢はどんな型にするとしても考えにくいように思える
ミュウの変身先になることも考えると守るは欲しいところ
まあ特に他に欲しい技があるわけでもなし
ミュウが変身する場合は流星群撃つ前に変身必須


ゼクロム@スカーフ
陽気AS252
雷撃
ドラクロ
守る
未定

スカーフゼクロム
上からもろい伝説を崩すのが目的
陽気だとドラクロでパルキアに確定取れないのが痛いところだが、スカーフ90族を選出された場合を考えると陽気にしたい
実際ドラゴン3体に神速、猫とよくスカーフを持っているオーガにはかなり厚くなってるので選出されるかは謎なところ
もし選出された場合吹雪が飛んで来そうなので、同速ゲーしたい
未定には噛み砕くや岩技、ボルトチェンジなどが候補
恐らくあまりミュウの変身先にはなりそうにない


ギラティナ@ハバン
意地っ張りHABD調整
ドラクロ
シャドーダイブ
影打ち
守る

愛用のギラティナ
このパーティーは全体的にs早めなのでシャドーダイブの恩恵の受けにくさがマッハ
全体的に格闘に弱めなので入れてみた感


威嚇ズルズキン@オボン?
HD252かs60残りHD
猫騙し
フェイント
蹴手繰り
しっぺがえし

威嚇込みでホウオウa252ブレバ耐え
諸刃で殺せるがスペースなさげ
当初コジョンドの予定だったがバンドリに殺されたので、安定感を捨て威嚇いれられて耐久のあるズキンに変更
だが蹴手繰りではドリュ殺せない
他の格闘とか悪撃ちたい相手にはだいたい確2は取れる


テーマはもう耐久とか考えずに高種族値で上から潰す
なので調整とか考えずにだいたいぶっぱ

ウソです調整まだ考えてないだけです
特にアルセ、ホワイトキュレム辺りはミュウの変身先になりやすいことも考えると、変身後での耐久計算もやってみたい

鋼への火力がない、竜氷に耐性がないのがつらいけどもう上から潰せばいいじゃんてきな
  1. 2012/11/25(日) 23:10:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シェイクスピア「テンペスト」 すぴぱら

シェイクスピアの「テンペスト」という作品にはアリエル(エアリエル Ariel)と呼ばれる妖精が登場します

すぴぱらにもアリエルはお店の名前として登場します

なかなかテンペストとすぴぱらには類似点がありそうな気がして、いや気のせいかもしれませんけど類似点をあげてみます


テンペストの冒頭、ナポリの王と王子(ファーディナント)が乗っている船が、嵐に遭って沈みます
この嵐はプロスペローという人物がアリエルの魔法によって、引き起こしました

すぴぱらでは物語の前の話として主人公とその親の乗っていた船が嵐に遭って沈みます
神代アリスは嵐は人為的ではない的なことを言っていましたが


次はすぴぱらの冒頭
神代アリスのセリフに「魔女だったからね」というものがありますが、過去形で言われているあたり、このセリフを言った時にはもう魔女でないのかのように思われます

テンペストのプロスペローは物語の最後、魔法を捨てます


テンペストのファーディナントは、岸に打ち上げられます。
寂しさや不安があるなかプロスペローによって、プロスペローの娘であるミランダと出会います

神代アリスは不安がるゆきなりくんに妹(六花ちゃん)を作ります
不安を解消するなら別に妹というか、わざわざ人を登場させる必要性は無かったように思われます
が神代アリス側の思惑で、新しい人物として六花ちゃんが引き合わされたというようにも見えます


アリエルはなんか三人くらいの登場人物の罪を暴いて、天罰が下ると予言したりします

アンジェは予言によって罪を暴いて未然に犯罪を阻止します



すぐに、それっぽそうだなと思うのはこの辺ですかね
桜とか紅葉に対応しそうなワードや事柄もいくつかあるけどちょっとわかりにくいかなーってかんじ
  1. 2012/11/13(火) 02:24:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ドミナ..

Author:ドミナ..
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ダブル (2)
ドラゴンクエスト (0)
プレイ状況 (0)
エロゲ (1)
切り絵 (2)
スカガレ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

