ぐーてーんもーげーん♪

ゲームとか本とか音楽とか切り絵とか趣味とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sunflower

moderate 平和な
morning 朝
daytime 昼
school life 学園生活
night 夜
evening 夕方
atmosphere 大気
sister 妹
vigor 活力
sleepy 眠い
clean 純潔な
down 下へ
bustlingly 慌ただしい
power 力
intimate 親密な
Ren 恋
violate 犯す
immorality 淫らな
broken 壊れた
suspicious 疑い
truth 真実
fantasia 幻想曲
close 締める
snuggle up 寄り添う
Sui 翠
frightened 怯えた
anxious 案じて
home 故郷
with 共に
Ayame あやめ
abruptly 不意
emotion 感情
strange 異常な
mental 心の
scapegoat 身代わり
leniently 哀れみ
Tohka 透香
fake 騙す
hypocrite 偽善者
real intention 本当の目的
reward 罰
mixture 交錯
resolve 決心する
flood 洪水
improve 改善する
love 愛
brave 勇敢な
  1. 2012/12/28(金) 20:50:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クリスマスカップ使用パ

スカーフオーガ
潮吹き
ドロポン

吹雪

守る欲しかった
当然こういうパだと潮吹きより吹雪の回数が多くなる
ワイガに対してドロポン余裕でしたになるまでは慣れが必要だった


飛行ジュエルホウオウ
身代わり
守る
ブレバ
聖なる炎

なんかGSの時に使ってた調整でよく覚えてないけど耐久にかなり振る感じ
パーティーが岩にかなり弱めなので出落ち余裕


襷ユキノオー
吹雪
守る
草結び
氷の礫

襷ふぶきうぇぇ
草結びはあんまり使わなかったけど礫はかなり使った


メガネホワイトキュレム
吹雪
流星群
竜波動
クロスフレイム

こいつも守る欲しかった
竜波動も流星群も使用回数的にはどっこい
必中吹雪撃てない状況でさらに状況似合わせて使い分けるって感じ


ハバンパルキア
亜空切断
ドロポン
吹雪
守る

安定の使いやすさ
ドロポンが使用回数的には一番少ないけどそれでもかなりの場面で使った


食べ残しナットレイ
ジャイロ
パワーウィップ
守る
宿り木

遅くて耐久の高いゾンビルンパのつもりが宿り木一回か二回くらいしか使わなかった
というか選出回数もかなり少な目で格闘弱点が痛かったすね

使用天候は雨霰

前2匹の選出の仕方は
ノオーキュレム
ノオーホウオウ
ノオーパルキア
パルキアホウオウ
オーガパルキア
オーガナット

って感じ
たまーにオーガホウオウとかホウオウナットとか
相手猫持ちがいた場合拘りを前に入れるのは出来るだけ控えるように
基本的に天候は二匹ともいれるのがよいかんじ

メインは当然オーガの潮吹きとキュレムの吹雪

序盤は慣れなくて負けまくったけど慣れてくるとこれめっちゃ厳しいってパーティーも少なくいい感じで動けました

またなんか思い出したら補足やらいれるかも
  1. 2012/12/24(月) 19:59:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クリスマス半分終わり雑感

まだ少し時間残ってるけどクリスマスカップ半分終わりましたね

現在の成績は37戦の1700ちょいくらいです

序盤感覚なくて負けまくりましたわ


ざっくりとした感想をひとつ
一応言っておくとBW2に入ってダブルバトルやったのはクリスマスカップが初めてだし、BWでも両手で数えるほどしかダブルやってません
がGSは少しやってたのでそれとの比較みたいな感じになると思います

まず全体な感覚としてsのラインは上がり、耐久は下がり、火力は変わらないって感じです

sに関してはGSでの90のラインがキュレムの95かパルキアの100辺りまで上がってるなって印象を受けます
まあこれは当然制限が消えてs高い禁止幻をいくらでも入れられるようになったってのが強いのかな

耐久下がったって言うのは、前例の無いルールなうえ、前期間が少ないので調整先が解りづらいというのが要因かな

火力はジュエルやらが出たとはいえ、拘りで想定される範囲内なので使い易さはあがったけどといった印象

まあこれらはある程度始まる前から予想は出来てたかな


使用されるポケモン
禁伝幻は
アルセウス
ミュウツー
パルキア
ホワイトキュレム
カイオーガ

が多く

ホウオウ
グラードン
ディアルガ
ギラティナ

が次点といった感じ


ミュウ
ルギア
セレビィ
レックウザ
デオキシス
ジラーチ
ダークライ
シェイミ
ゼクロム

にはまだ一度も当たってない
ほかは1、2回程度はあたってます
変身ミュウ強そうだし居てもいいと思うんだけどなあ


まあ概ね予想通りで特に書くこと無いかなって

アルセウスはノーマル>ゴースト>その他
4人に1人位はゴースト
正直ゴーストは対したこと無い気がする

ミュウツーの相方は完全に格闘でノオツーの時代遅れ感がすごい
フェイントの強化とジュエル、なによりサイコブレイクですよね

パルキアはハバン、オボンよりも火力系のアイテムが多い印象

カイオーガはまあ以外とスカーフ少な目
ジュエルがなんか多い


一般は
ユキノオー
バンギラス
コジョンド
カポエラー
クレセリア
がやっぱり多い

バンギは 鉄球:その他 1:1 って感じ

ノオーはなんかよう解らんけど何故か襷が少ない何故

コジョンドは大体襷だけどジュエル持ちとかもたまーにいる
猫フェイントけたぐり 
確定でエッジだったりまもるだったり?


まあ概ね予想通り
テンプレが
猫アルセウス、猫ミュウツー、ノオーキュレム
くらいなもんで整ってるなーという印象を受けるパーティーが少ない


今のところこんな感じおわり
  1. 2012/12/22(土) 21:19:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ドミナ..

Author:ドミナ..
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ダブル (2)
ドラゴンクエスト (0)
プレイ状況 (0)
エロゲ (1)
切り絵 (2)
スカガレ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

