ぐーてーんもーげーん♪

ゲームとか本とか音楽とか切り絵とか趣味とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドブルゲンガー

思いついたダブルのネタパです

今の環境ダクホ解禁されているにもかかわらず、神秘もラムかごもあんまり見ないのでとりあえずダクホ撃って横で影ふみ滅びゲンガー強いんじゃないのってことで考えました。

ドーブル
陽気スカーフ
ねこだまし
ダークホール
ワイドガード
この指とまれ

ゲンガー
臆病ナイト
シャドーボール
滅びの歌
守る
身代わり


これで何とかします
考え方的にはGSのスイドーのノリに近いかも

スイドーとの違いは猫が確定でドーブルに飛んでくるところと相手2体眠らせた後ドーブルが暇になりるところですかね。
スイドーの場合、相手に交換の選択肢もあり、(当たれば)零度に即効性があるので結構居座りが選択肢に入りましたが、滅びだとターン数がかかるうえ、相手が交換もできません。

そのため後ろから出すポケモンは場持ちがよくて積みがある耐久系のクレセとかがいい感じでしょう。

なんだかサーナイトが調子に乗ってハイパーボイス連打して来たり、ボルチェン、蜻蛉へのささやかに抵抗できるので、身代わりよりは守るの方がターン数は稼ぎやすいと思います。


このパーティはよほど相性の悪い2匹を出されない限り、滅びもしくはダクホを展開できるところが強いと思います。
まあ一番つらいのはいたずら挑発ですかね。
  1. 2013/12/29(日) 16:38:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポケムーバー解禁!!!!! 伝説スパトレボール一覧(確認できるのだけ)

ポケモン名 (A+C.S) 色
ミュウツー(264.130)黄
ルギア (180.110)
ホウオウ (240.90)黄
カイオーガ (250.90)青
グラードン (250.90)緑
レックウザ (300.90)
ケッキング (255.100)
パルキア (270.100)青
ディアルガ (270.90)
ギラティナアナザー (200.90)
ギラティナオリジン (240.90)
レジギガス (240.100)緑
アルセウス (240.120)
ゼクロム (270.90)緑
レシラム (270.90)黄
キュレム (260.95)黒
ホワイトキュレム (290.95)黄
ブラックキュレム (290.95)緑
イベルタル (262.99)青
ゼネルアス (262.99)黄

まあブラックキュレム一択って感じはする
青組も一発のダメージによってはいいかもしれない
  1. 2013/12/25(水) 18:31:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第二回福井オフレポ

12/21に開催された福井オフレポになります

とりあえずパーティーとかできてなかったので朝6時半に起きて孵化育成を始める。
当然間に合わず時間になったので会場に向かうことに。

アオッサ6Fが会場だったのですが、同じ階で親鸞聖人アニメ上映会をやっていました。
アニオタなので若干見てみたかった気がしないでもないこともなかったのですがスルーして会場へ。

とりあえず受付と簡単なあいさつを済ませる。
そこで主催のびちょさんが誕生日も近いとのことだったので切り絵をプレゼントしました。

そのあと云々していると時間になったのでオフ会の開始。
まあ今回はシングルもダブルもほとんどやってない状態で、みんなとマルチで遊びに来たって感じだったので、全敗でもしょうがないかなって感じしてました。

ところが実際シングルをやってみるとどうでしょう。
8戦して2勝もできているではありませんか。
前回のオフの1勝と比べると勝数は2倍という驚異的な戦績をたたき出したのです。
すごい

でシングル予選が終わり、お昼休憩の時間。
すわさくら茶屋いかんと立ち上りたるところ、サイマルさんがコンビニ行く人待ちしていたので、サイマルさんわたしマキノさんと一緒にコンビニに行くことに。

コンビニで水を買って、いよいよさくら茶屋に到着するも、なんと塩たこ焼きが売り切れているではありませんか。
為ん方無いので、しょうゆたこ焼きをチョイス。
ちなみにサイマルさんはソース味を選択していたのでした。

昼食のちシングル決勝トナメの開催と相成りました。
サイマルさんが第2回福井オフシングル部門優勝となりました。
手に汗握る白熱した試合でした。


あと前回もそうだったんですけど、びちょさんが実況してる横で、一部の人が技とか交換だとかSの関係いってたけどそういうのやめろマジで


続いてダブルになりました。
http://tumikidomina.blog.fc2.com/blog-entry-73.html



1戦目 ふくいさん 負け

バンギ4
ミトム
ギャラ3
バレル2
クチート1
ガブ

バンギキッスガブナット

初戦は1回目のオフ決勝トナメ1戦目で負けてしまったふくいさん。
正直何回かまわして、構築に慣れて万全の状態で対戦したかった相手の一人。
そも準備してこなかったんだから何言ってんだって感じですが。

初手からクチートに集中かましたら守られて横のロトムがボルトチェンジする展開。
わざわざ集中する意味がないし、ロトムは電気技撃ってくるんだからガブに交換安定だろうと今見ると思うんですけど、まあ全然わかってなかったやつですね。

圧倒され続けて負け。



2戦目 のりすけさん 負け

ヌオー
ガブ3
カイロス1
バンギ2
バシャ
カイリキー4
ニンフィア

キッスクチートナットガブ

パッと見なんだかよくわからないのいっぱい入ってるなーといった感じ
フェアリー二匹先発は完全にやってしまいました。
ってかバンギメガカイロスの並びでバンギにエアスラ打っちゃうとか頭を疑う。
あと砂隠れが強すぎて負け。


3戦目 きゅーぴーさん 勝ち
デンリュウ1
サマヨ2
ファイアロ4
ナットレ3
ニャオニクス
ガブリアス

バンギキッスクチートナット

まさかの特殊格闘タイプ最強のポケモンがいて驚愕。
初手で悪波シャインをデンリュウに打つと怯み。
トリックルームは展開されるがかなり有利に。
ここひるんでいなかったら、キッスかバンギのどちらかが落ちていただろうと思うのでヤバかったです。
前2匹処理してナットファイアロに威嚇入れてトリックルーム下でファイアロ処理して勝ち。


4戦目 トゥーさん 勝ち
ガルーラ1
パンプジン2
アロー
ラッキー3
ガブ4
メタモン

バンギクチートキッスロトム

とりあえず害悪だなんだと騒いでいたのでロトムでトリックすれば勝てると思いました。
ダブルのラッキーが初手で出てくるのか後発で来るのかわからなかったのでとりあえず後ろに配置。
パンプジンサイズ小さいけど何がしたいのかよくわからない。
後ろから出てきたラッキーにトリック入れて勝ち。


5戦目 すたみさん 負け
バンギ4
キッス3
ガブ
ファイアロー1
ニャオニクス
ガルーラ2

キッスバンギクチートロトム

なんかいやなポケモンばっかだなといった印象。
初手ガルーラファイアローで、これバンギにグロパンとんできそうな感じするなと思ったのでこの指を撃ったような?
BV取り忘れなので覚えてないんですけど、とりあえずファイアロー追い風して退場からのめがねキッスがシャインしてきて負け。
眼鏡キッスの火力がやばい。


6戦目 いせやんさん 負け
ニャオニクス1
ライボルト2
メタグロス
サザンドラ3
マリルリ4
バンギ

BVと選出メモりわすれなので覚えてないんですが水ロトムは出した気がします。
負け。


7戦目 るりとさん 勝ち
ラッキー1
ゲンガー4
カポエラー2
ビビヨン
メレシー3
ヤミラミ

キッスロトムバンギクチート

なんなんですかもー。
ラッキーにトリックして勝ちいぇいいぇい!


8戦目 そーたさん 勝ち
ニョロ3
グドラ4
ライボルト1
ナット
サマヨ
ルチャブル2

ガブロトムバンギキッス

メガライボルトが多分ボルトチェンジで帰るっしょ。まあ帰らなくても威嚇入った地震と合わせれば落とせるでしょ。
と思ってライボルトに10万撃つと、案の定ニョロトノにチェンジしてくれることに。
ニョロトノおとしたで後ろからバンギだして天候とって勝ち。



これで予選は終了。

5勝2人は予選を抜けて、4勝が3人いて3すくみになったので一番数のこしたわたしが予選を抜けることとなりました。
いぇいいぇい


決勝トーナメント1回戦
サイマルさん
フワライド1
ヤミラミ2
ギルガルド3
ガブ
バンギ4
クレッフィ

バンギキッスクチートガブ

フワライドが小さくなりそうだとは思っていたもののロトムは選出せず。
そのおかげでフワライドに小さくなる2積みバトンを許してしまう。
バトン先はギルガルド。
横がまあ割と何とかなりそうなバンギだったのでバンギを早目に処理してギルガルドに攻撃が当たるように願って攻撃を続ける。
うまく当てることができギルガルドを突破したところで、相手残り攻撃技のないフワライドのみなので降参してもらい勝ち。


2回戦目
すたみさん

バンギ
キッス3
ガブ4
ファイアロー1
ニャオニクス
ガルーラ2

バンギキッスクチートガブ

先の対戦を糧にしてガブをサンドバックにしてもらい、キッスも何とか処理して勝ち。


決勝戦
びちょさん

バンギ
キッス3
ドリュ4
ファイアロー1
ニャオニクス
ガルーラ2

バンギキッスクチートガブ

なんか見たパーティってやつ。
初手がすたみさんとまったく同じことをしてきたので、これは勝てるんじゃないか????と思ったところ
バンギが雪崩両外し。
ガルーラはまあいいとしてもアロー潰せなかったのは辛すぎる。
その後いろいろ潰したりするも、追い風からの強運眼鏡キッスのシャインに為す術がなしで負け。


結果ダブル部門準優勝という結果に終わりました。
いぇいいぇい

総合はシングルの成績も相まって7位?だったかに終わりました。
景品にまどかマギカの空海をいただきました。


そのあと閉会して2次会へ

10何人だったが階段を上ってファミレスに入っていく様は壮観でした。

正直ポケモンの話にはついていけなかったので、すたみさんと切り絵の話したりとか、e-ショップのDLソフトの話とかしてました。


という感じが今回のオフのお話になります。

心残りがあるとすれば、マルチやりにきたはずなのにマルチができなかったことと、しゅう君と対戦しようと言ってたのに、2次会の席が遠くて対戦できなかったところですかね。


次回の福井オフもあるそうなので期待しております。
主催者のびちょさんと、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
お話してくださった方ありがとうございました
  1. 2013/12/22(日) 22:46:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第二回福井オフダブル使用パーティー

スパトレ勢なので対戦のことはよくわからないということで、有名な人のブログに書いてある構築を使わせていただきました。

ただオフ会のシングル進行中に孵化育成頑張ってたので、理想個体じゃなかったり、性格間違えてたり、配分間違えてたりします。


バンギラス
スカーフ
CS
冷凍b、文字、悪波動、雪崩

ガブにれいとうビーム入れる役。
のはずがオリジナルをちゃんと見ずに、とりあえず控え目で作っておいたらガブと同速ゲーやるとかいう謎構築になってしまった。

クチート
威嚇ナイト
HA
じゃれつく、まもる、ふいうち、アヘ

威嚇入れて不意打ちする役。
クチートに後ろからクチート出す感じよかったです。
威嚇強い。

水ロトム
眼鏡
CS
10万、トリック、ハイドロポンプ、放電

なんかうざいやつにトリックして、ガブが横にいたら放電して、いなかったらなんか攻撃する役。
のはずが、オリジナル見ずに、とりあえずCSで作っておいたらH127しかなくて攻撃受けたら落ちる謎構築になってしまった。

ナットレイ
ラム
HA
ジャイロ、タネガン、守る、宿木

トリックルーム下でなんとかトリックルーム切れるまで粘る役。
のはずが、オリジナル見ずに、とりあえずタネガン入れておいたら2回しか当たらなくて相手倒せない謎構築になってしまった。

トゲキッス
オボン
なんかいろいろ耐久に振る感じのやつ
エアスラ、この指、シャイン、火炎放射

放射でハッサムナット焼いてエアスラでひるませる役。
のはずが、この指の仕様変更とかなんかそこらへん全く知らないので、ガルーラにねこだましされて何もできずに落ちていく謎構築になってしまった。

ガブリアス
ゴツメサメ肌
AS
地震、ドラクロ、雪崩、守る

ガルーラのサンドバックになってもらう役。
のはずが、A個体値が低くてミリ耐えされてしまう謎構築になってしまった。


使ってみるとすごく使いやすくていいです。
放電地震とかもできるようになっていますが、使えなかったので使いやすいけれど、使いこなすまで行くにはむつかしいパーティーだというような印象を受けました。

結果準優勝という事でがんばりました。
  1. 2013/12/22(日) 20:12:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

草案とか言われてる例のアレの奴

例のアレのやつ
昔のブログから引っ張ってきました

大体4年前の構築案になります

以下引用

2010-01-06 ダブル
ダブル
ポケモン, ダブル

先発テッカニンドブルとか面白そう

テッカニンが先制霧払いでスカーフドブルのダークホール必中にできるし、ラム持ってそうなのには虫食い

因みに霧払いは相手のしんぴのまもりを消せるから眠り対策したと思っている相手にもう一発かましてやることも可能

で上手く相手眠らせたらバトン

相手回避率が下がってる状態ならバンバンハイドロやらの低命中高火力技打って行けるからオーガとかパルキアとかがバトン先には良いかも

まあ実際素早さ上がるだけでも神伝説は強いからバトン先はなんでも良さそうだけど

身代わりはかなり使い易そう

守るは無くても使えそうな気がするけどやっぱり使って無いからわかんない

テッカニン@気合のたすき

虫食い、バトン、霧払い、剣の舞or守るor身代わり

とかこんな感じ?

ちょっと使ってみようかな


2010-01-07
鉄火ドブル
ダブル, ポケモン | 00:16 | 編集

一回だけ使ってみたけど酷いねこれ

相手の方先発パルキアグロス

パルキア守る

鉄火グロスへ虫食いラム消費

ドブルダークホールグロス眠り

次ターン

鉄火霧払いパルキアへ

ドブルダークホールパルキア眠り

この後鉄火が剣舞積んでギラティナへバトン





感想としては

ラム持ちがいる場合普通に突っ込んでくるから虫食いが簡単に入る

鉄火は守るが無くてもいけそう

まあ相手全部眠らせるつもりの先発なんだから検討はついていたけど

この先発相手だと催眠対策も何もあったもんじゃ無いな

コメント

テッカニンの虫食いの木の実潰しがなかなかうまそうですな=∀=)b
猫だましなりが相手にないなら成功率が高そうですなw
問題は眠りが浅いと整う前に崩壊するくらいでしょうか・3・)
2010/01/09 02:17

コメントありがとうございます

眠りが浅いのは仕方ないとしても猫騙しは後ろのポケモンと立ち回りで何とかなりそうな気がしなくもないですが立ち回りを考えさせられる時点でどっちにしろ厳しいですね

あと相手のスカーフとかにもかなり弱いですねw
2010/01/09 02:17


以上引用


コメントが誰かは顔文字で察してください

らしいです

結局
ドーブル
陽気HS@スカーフ
ダクホ
神秘

前歯

テッカニン
意地っ張りAS@襷
虫食い
バトン
剣舞
霧払い

グラードン
地震
岩雪崩
守る
剣舞

ギラティナ
影うち
ダイブ
ドラクロ
守る

の構築に落ち着きました
上にあるように猫で構築止まりますがスカーフ猫剣舞バトンの流れもできなくもないってやつです
GS環境下ではルンパが速すぎてどうしようもない感ありましたがまあそんなのいないでしょう

眠らせずに剣舞バトンに耐えうるほど優秀なポケモンが現状いるのかどうかは知らないです

まあこんな感じです
考えてる方いるようなのでどうぞ
  1. 2013/12/21(土) 22:16:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

赤さんと吸血鬼

久々にエロゲコンプしたので感想

いちお買ってはいたんだけど適当なとこで投げてたのでコンプしてないんですわ


3股でセックス三昧なお話

あかさんの結局ナニモンだよ感ヤバいです
まあ正確に言うなら誰?ではなくどうやって?のとこ

あと矛盾っぽそうな箇所も何か所かあります

まあ無理やり説明しようと思えばできるっぽいっちゃっぽいけど

まあキャラクターとノリが好きなら楽しめるんじゃないですか

キャラかわいければまあストーリーはどうでも良い派なので楽しめました
  1. 2013/12/08(日) 21:34:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ドミナ..

Author:ドミナ..
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ダブル (2)
ドラゴンクエスト (0)
プレイ状況 (0)
エロゲ (1)
切り絵 (2)
スカガレ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

