ぐーてーんもーげーん♪

ゲームとか本とか音楽とか切り絵とか趣味とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年OP

2014年ベストムービーが公開されてましたね




この納得のランキング感すごい

という事で、個人的に2014年印象に残ったOPについて書いていこうと思います。


1月

12の月のイヴ


OPのminori
すぴぱら以降アニメOPではないが、それでも美しいOP
ゲーム中でも使われる超美麗背景だけでも最高って感じだけど、そこに光や動きが加わって非常にきれいです。
やっぱ光の使い方が最高だよな!!
1:20-1:24あたりの光と1:40-1:45でみずかおねえちゃんが消えるとこが好きです


MeltyMoment


とりあえずかわいい
0:16の背景構築からの0:26歩かせ方とか、1:28のガードレール歩く感じとかが完全にyo-yuさんだ!!!!!って感じのOPです。
キャラ紹介もかわいいし、中盤のCGの流し方も緩急をつけてあって印象に残ります。
0:08-0:12の遮断機が降りて電車が走ってくるとこが好きです。


2月

ハピメア-Fragmentation Dream-



2014ベストムービランキング1位
ニライカナイーーーーーーー!!!!!!!って感じ
どっちかっていうと、コンシューマーの5pb系OPって印象があったんだけど、調べてみるとそんなでもないんですね。
パーッと展開するところは展開して、0:37からのキャラ紹介とか見せるところはじっくりと見せる感じがたまらんですね。
あとしっかりエロい。
1:45-1:50で二人のキャラの表情が変わっていくところが好きです。


バカ燃えハートに愛をこめて!



曲が好き。
めっちゃ燃えてるけど、曲のリズムに合った展開の仕方で見ていて気持ちがいい。
あと馬とペンギンかな。
だいたい好き。


3月
Clover Day’s



最高
何も言わず見てくれ

これも、曲に合わせた展開が非常に見やすいと感じるOP。
序盤のゆったりとしているものの、動きの多いキャラの見せ方から、1:50からのテンポのいい展開の仕方はクッソ最高としか言いようがない。
また、途中でキャラの独白が入っており、ムービーのストーリ展開も見ていて面白い。
0:00-2:47が好きです。
とくに2:28-2:34が好きです。


炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z



アイドルものOP最高なんじゃないですかねー
個人的にアイドルもので最高のムービーは、アニメ「のうりん」1話のりんごちゃんのライブムービーでしたが、いい勝負なんじゃないでしょうか。
とにかくきれいだし、0:49からのライブ演出の3次元展開は鳥肌立ちます。
あとはセックスです。


4月

FLOWERS



とにかく、淡い色がきれいで目立つOP。
キャラの動かし方よりも(?)、背景の動かし方が特徴的で、他のムービーにはない魅力があります。
光の表現も非常きれいです。
0:55からが好きです。


5月

サキガケ→ジェネレーション!



おっぱいが揺れる揺れる。
単色での表現が特徴的で、カラフル。
展開もテンポよくかつ滑らかに行われている印象。
特別に好きなところはない。


はるかかなた



空!羽!回転!
なOP。
とにかく背景を中心に展開していき、キャラの立ち絵を乗っける感じ。
光の線を使い、連続性があるような魅せ方が非常にいい。
1:32-1:45が好き。


6月

恋がさくころ桜どき(グランドOP)

動画無

シリアスな雰囲気のOP。
非常にゆっくり、じっくりと見せながら展開していくOP。
通常OPやキャラデザなど元気な感じからのギャップと、光の当て方、キャラの配置の仕方のかっこよさで、思わず見入ってしまう。
0:52-0:56が好き。


7月

アストラエアの白き永久



新田恵海が歌ってるぞ!!!!!
実は嫌いな橋が入っているOP。
ではあるものの、その後の、背景へのキャラ配置の仕方、ズームインアウト、同じCGに文章を増やして繰り返し使うなど、橋を補って余りある魅力のあるOP。
1:52-1:57が好き。


8月

晴れのちきっと菜の花びより



フラッシュで見ていて飽きないOP。
フラッシュだけでなく、CGのズームインアウトスライドの見せ方もいい。
全体的に統一感があって、ストーリーを感じさせる。
1:34-1:45の終わり方が好き。


花嫁と魔王




着せ替え&セックス!!!!!
うおおおおおお遠子ちゃんがかわいいぞおおおおおおおおおおおおおおお


9月
やきもちストリーム




まだ3回くらいしか見てないんですけど、立体感とカラフルな色が特徴のOP。


10月
迷える二人とセカイのすべて




marinaのOPだあああああああ
今年はPCゲーム版AB!もある事ですしmarinaヴォーカルの曲が増えるのに期待してます!!!
とにかくキャラの見せ方がかっこいい。
序盤の展開は早くないものの、1:14からぱっぱとテンポよく展開していき、その流れでキャラ紹介かと思いきや、3人目でふっとじっくり見せる緩急の付け方がかっこよすぎる。

1:14からのキャラ紹介が好き


11月

とくになし

12月

特になし


こんな感じ
OP買いしたのが晴れのちきっと菜の花びよりだけだし、2014はそんなに強いOPなかったなーって印象だったけど、振り返るとまあそこそこあった感

  1. 2015/01/13(火) 21:46:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ドミナ..

Author:ドミナ..
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ダブル (2)
ドラゴンクエスト (0)
プレイ状況 (0)
エロゲ (1)
切り絵 (2)
スカガレ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

